Welcome to Myblog

MENU

アイドルに、、後編

tachizk.hatenablog.com

 

 

おはようございますこんにちはこんばんは。

 

 

さて、後編に参りたいと思います。 多分長くなると思います。 

 

 

全握で新内さんを推すことを決めたワイ。

 

 

46時間TVの企画「のぎ声リレー」で新内さんとゆったんとずんなの3人が宮城・山形・福島に来ましたよね。

f:id:tchzk76:20170131231624p:plain

宮城の会場は家から車で30分かからなく、月に何回か行ってるイオンでした。

 

 

せっかく宮城に来るっていうのにバイトでした。そう、行けませんでした。

 

 

4月の個握の時にその事を話したら「あそこチンケな場所じゃない?」って宮城をdisられました←

 

 

その個握のすぐ後にアンダーライブ東北ツアーがありました。

 

 

宮城公演と山形公演に行きましたが、山形公演の前日の秋田公演にて新内さんは足を怪我してしまいました。

 

 

セトリ忘れましたがoverture明けてから、新内さんの姿が見えませんでした。

 

 

「やっぱ出ないかぁ、、」と思い、絢音ちゃんカラーのサイリウムを振っていました。

 

 

そしてTender daysが始まると、なんと新内さんがいるではないですか。

 

 

その瞬間急いでサイリウムの色を戻し、目から汗が流れ始めたワイ。

 

 

この頃は、「応援したろ!」っていうファン目線の気持ちが強くなりました。

 

 

 

6月の握手の時にはフォロワーさんと一緒にスニーカーを贈ろう!ということになり、贈らさせてもらったり、深川さんの卒コンの時には合同でお花を出させていただいたりしました。

 

握手は10月までの4ヶ月間空くことになり、死にそうでした。

 

 

その4ヶ月の間に全ツとバスラがありました。

 

仙台公演の初日では人生初アリーナを引き、ウキウキでした。

f:id:tchzk76:20170131234110j:plain

ちゃんと新内さんがレスをくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

バスラでもセンターステージ&花道最前だったのでバッチリくれました。(ゆったんのレスが忘れられない)

 

 

話は飛び、4ヶ月ぶりの個握。人をそう簡単に信用しない僕なので4ヶ月も空きゃ覚えてるはずもねぇwwって言いながらも、少し期待してました。

 

ドキドキしながら並び、いざ握手!、、、、

 

 

開口一番に「お、久しぶりじゃん」とテンプレ(?)ながらも嬉しかったです。

 

 

ここでガチ恋に毛が生えました。

 

 

この日はチケホルを新しいやつに新調し、身分証を入れるポケットみたいなところに免許証を入れていたんですけど、新内さんに免許証を何回も見られるプレイを経験しました。

 

 

ここで本名が知られ、名前を呼ばれたワイは「しゅき、、、」と言っていたかもしれません。

 

 

 

そしてガチ恋を一気に加速させた出来事がコレですね。

tachizk.hatenablog.com

運良く当選させていただきました。

 

 

普段握手とかではまとめない限りすぐ剥がされてしまいますし、立ったままじゃないですか。スペイベは座ったまま1分30秒くらい(多分)間近で新内さんを凝視出来ました。

 

こんなん恋に落ちない訳ないじゃないですか。スペイベ終わってからのワイのツイートはマジで気持ち悪かったと思います。

 

 

しかしその後クリライのチケット取れなかった僕は、モチベが下降していて普通のオタクに戻ってました。

 

 

新内さんが16thで選抜入ってテンションは上がってましたが。

 

 

テレビでご活躍している新内さんを眺めてなんとかモチベを維持していました。

 

 

tachizk.hatenablog.com

 

新内さんを推して1年経ち、この間の生誕祭の日に参加しました。

 

 

一緒に横断幕を制作させて頂くことになっていたので、新内さんの反応が楽しみでした。喜んでもらえて嬉しかったです。

 

 

この日に何を思ったか、「スペイベ以来ガチ恋を発症してしまいました!」と

新内さんに謎の告白をしました。

 

 

挙げ句の果てには恋人繋ぎをこっちからおねだりするという行動に。

 

 

今考えると気持ち悪すぎますね、、、

 

 

 

と、ここまで長々とワイが新内さんに対してガチ恋を発症するまでを、簡単にですが書き連ねてきました。

 

 

この他にも乃木恋というバケモンツールの登場やANN0で何回か読んでもらったりと、色々ありました。

 

 

アイドルにガチ恋をする。端から見たらただの気持ち悪い人ですよね。

 

 

あんな綺麗なお姉さん、好きになるに決まってるじゃないですか(?)

 

 

恥ずかしながら僕は恋愛経験がありません。幼稚園から高校までですが、何回かあっちから歩み寄られる的なことはありました。が、面倒なので全部スルーでした。

 

 

そんな僕が恋をしたのはアイドルです。正直自分で悲しくなります、、、

 

 

でもガチ恋を拗らせていると言っても、本気で結婚したい〜だとかは考えていません。

 

 

さすがに「少しは」現実を見ています。

 

 

 新内さんも握手に行けば笑顔で対応してくれますが、内心「気持ち悪っ」って思ってると思います。

 

 

でもいいんです。こっちが勝手にガチ恋を拗らせて握手に行って楽しめれば。

 

 

 

755は毎日一言コメして、ブログにコメントも更新された時とか何かあった時にしてる程度です。

 

 

新内さんが目を通してるのかは分かりませんが、継続は力なりというので惰性で続けています。

 

 

アイドルの握手会に行ってるというだけで、周りからは笑われたり呆れられたりします。

 

 

けど、握手会に行くようになってから明るくなったねと言われるようにはなりました。

 

 

いつもテレビとか雑誌で見ている憧れのアイドルに握手をしながら話せる訳ですから、推しメンに会える日をモチベに毎日頑張るようにはなりますわ。

 

 

 

アイドルとオタクという関係は絶対変わらないので、これからも勝手にガチ恋を拗らせては病みます。

 

 

 

新内推しとしてはまだまだペーペーですし、他の新内推しの人とかから良い印象は持たれていないかもしれません。

 

 

でも脳内はお花畑なので「going my way」の精神で行きたいと思います。

 

 

何が言いたいのか分からないまま勢いで書いてきたブログですが、オチが見つかりません。すいません。

 

 

ただ、ガチ恋を拗らせると僕みたいになりますよっていうことです。

 

 

 

 

アイドルの応援は程々に楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれた方、ありがとうございました。

f:id:tchzk76:20170201004104j:plain