Welcome to Myblog

MENU

アイドルに、、 前編

 

おはようございますこんにちはこんばんは。

 

 

先に言っときますが、この記事はとてもクセが強く気持ち悪い記事になるかと思いますので引き返すなら今ですよ。

 

 

 

 

 

とある日にTwitterを眺めていたらフォロワーさんが紹介していたある一曲。

 


mikichu 「アイドルに恋をした」

 

 

「な、なんなんだこの曲はっ。今の心情にドストライクではないか。」

 

 

 

普通に歌詞もいいのですが、曲調も好きですぐハマりました。

 

 

 

いわゆる、アイドルにガチ恋っていうのを歌ってる歌ですね(多分)

 

 

 

何を隠そう、私もアイドルにガチ恋を拗らせている厄介な人です。

 

 

 

この曲を聴いて、一度気持ちを吐き出してみようと思いキモブログを書こうと思いました。

 

 

 

多分超大作になると思うので、文章読むの嫌いな方とかは無理せず「この人気持ち悪いなぁ」くらいな感じで僕の事を思ってください。

 

 

 

新内さんのところへ通うことになったきっかけ

 

12th太陽ノックの関東全握で、初めて握手というものを経験し「握手って素晴らしい!」とすっかり秋元さんの思う壺になりました。

 

 

そこから個握に行ってみるかと思った13th。

 

 

当時は深川さんいくちゃん衛藤さんを推していた為、ビギナーズラックだった僕は思うように枚数が取れませんでした。

 

 

 

1月9日の枚数は少なく、交通費の方が握手券より高い状態だったので9次受付まで残っていたかずみん、まっちゅん、そして新内さんを数枚買うことにしました。

 

 

 

かずみんとまっちゅんはなんとなくで、新内さんはたまたまYoutubeで見たNOGIBINGOにて幼稚園児のコスプレしている姿を見てからなぜか気になっていました。

 

 

 

それまでは「新内眞衣」というメンバーの存在を知っていませんでした。(当時の話)

 

 

 

そして新内さんの券を5枚取ることが出来、1月9日当日を迎えました。

 

 

 

友人から「俺の家の近くのスーパーにまいちゅんそっくりな店員いたよ!」っていうのを聞いたので、丁度いい話題が出来たと思ったのでそれを話すことにしました。

 

 いざ、新内さんとの初握手

 

 

f:id:tchzk76:20170131115008j:plain

 

この日はピンクっぽい服装だった記憶が。

 

 

思いの外対応も良く、話しやすかったので次の日の全握で新内さんをループしようと決めました。

 

 

 

1月10日の全握

 

朝からミニライブ並んでものすごくクタクタでした。結果楽しかったので良かったですが。

 

 

卒業発表を数日前にした深川さん、前日も行ったかずみんとまあや、友達の推しであるザキさん&まりか、そして残りの13枚を新内さん&川後Pレーンに費やすことにしました。

 

 

 

前日に名前を言っていて、たぴおかの「た」だけなんとなく覚えてくれていました。

 

 

「名前なんだっけ?」と言われたので「たちおかです!」と言ったら『もうたぴおかでよくない?』と言われたので、たぴおかになりました()

f:id:tchzk76:20170131115819j:plain

 

この頃はまだ握手会というもの自体、初めてに近かったので何十ループともなると話すこともなくてツラいという感じだったんですが、新内さんはそれを察してか話題を何度も振ってくれたので助かりました。

 

 

9日の個握や全握、今では考えられない程レーンが過疎っていた記憶があります。

 

 

なので「空いてるし新内さん対応いいから次のシングルから通うか」って思ったのが新内さんを推すようになったきっかけです。