Welcome to Myblog

MENU

リニューアル。

こんばんは。

以前もこのブログで色々書いていたのですが、とある理由でリニューアル致しました。

 

でもただ記事消して再開させるだけじゃなぁ…

と、思いましたのでブログのデザインの方も凝ってみようじゃないか。

 

アメブロの方でブログをやっていた際に「CSS」というものをゴニョゴニョして

デザインやらを弄っていたので、このはてなブログでもやろうではないかとなりました。

shiromatakumi.hatenablog.com

 

 いざ、やってみよう!

でも何から手をつければ…

 

そこで、グーグル先生に聞きました。

 

まず、テーマを変えよう

ということでいいテーマは無いかと探してましたら

 

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

こちらの記事を見つけまして「これだ!」

と思い早速テーマを変更しました。

 

 

 ただこちらのテーマに変えるだけではオリジナリティが無いので

このテーマを元に自分で色々変えてみました。

 

まず、僕が変えてみたのは

  • ヘッダーの画像
  • グローバルメニューというものをヘッダー下に付ける
  • SNSのフォローボタン設置
  • 幅などの調整

です。 

  

www.yukihy.com

 

www.yukihy.com

 

こちらの記事を参考にさせていただきました。

 

 CSSやHTMLについては私はペーペーですのであまり触れないでおきます。

大変奥が深い世界なので勉強していきたいと思います。

 

 

これからもちょくちょくデザイン変わっていくかもしれません。

見づらいとかあるかもしれませんが、許してください、、

 

 

次の記事では改めて自己紹介的なものをしたいと思ってます。

 

 

では、この辺で終わりたいと思います。

 

 

読者登録&フォロー宜しくお願いします!